採用のコツ

「ペルソナ設定でマッチング率改善」理想のドライバー社員を採用するためには?

「食品配送ドライバー」の求人で、採用成功した企業様の事例と課題解決ポイントをご紹介します。「長期定着の採用難」「マッチング率の低下」など同じ課題をお持ちの採用担当様はぜひご覧ください。

記事を見る


「原稿訴求のポイントを切り替えて」採用に成功した事例。ドライバー視点で考えた時の打ち出し方とは?

「中型トラックでの地場配送」の求人で、採用成功した企業様の事例と課題解決ポイントをご紹介します。「掲載している原稿がイマイチ」「訴求ポイントの切り替え方が分からない」など同じ課題をお持ちの採用担当様はぜひご覧ください。

記事を見る

「インテリア用品の配送」で長期定着が期待できる応募者の採用に成功した事例。

「インテリア用品配送」の求人で、採用成功した企業様の事例と課題解決ポイントをご紹介します。「採用しても定着してもらえない」「応募時の仕事内容の認識に差異がある」など同じ課題をお持ちの採用担当様はぜひご覧ください。

記事を見る

「他社と比べて待遇負けしている案件」の採用に成功した事例。一風変わった訴求点とは?

「派遣採用の待遇が他社と負けている」求人で、採用成功した企業様の事例と課題解決ポイントをご紹介します。「どこを訴求したらいいのかわからない」「面接率の低下」など同じ課題をお持ちの採用担当様はぜひご覧ください。

記事を見る


「介護用品配送ドライバー」の採用に成功した事例。経験者層採用の為に提案した内容は?

「介護用品の配送」の求人で、採用成功した企業様の事例と課題解決ポイントをご紹介します。「ドライバー経験者の採用」「求人にどれだけ費用をかければいいのか分からない」など同じ課題をお持ちの採用担当様はぜひご覧ください。

記事を見る

「インフラ工事の現場作業員」の採用に成功した事例。応募者とのミスマッチを減らした方法は?

「インフラ工事の現場作業員」の求人で、採用成功した企業様の事例と課題解決ポイントをご紹介します。「建築土木業界の採用」「採用コストが高騰している」など同じ課題をお持ちの採用担当様はぜひご覧ください。

記事を見る

【募集・採用の基礎知識⑦】面接でのタブー事項

面接は入社前に求職者と直接話し合いをする大切な機会です。求職者のことを色々と知りたくてつい踏み込んだ質問や情報を聞いてしまっていませんか? 面接で気を付けるべき注意点や求職者に対する気遣いなど、面接官として知っておきたいことを解説。

記事を見る


工場・ドライバー・警備の採用は
「ジョブコンプラス」が解決!

まずはお気軽にお問い合わせください

新着記事一覧

人気記事ランキング

製造業の人材採用なら
ドライバーの人材採用なら
警備の人材採用なら

カテゴリ一覧

タグ一覧