採用のコツ

【募集・採用の基礎知識⑥】第一印象が肝心!応募受付時の対応方法を1分で読める記事で解説

採用担当者様向けに、応募受付時の対応方法を解説。電話対応で気を付けるべき点、事前に準備しておくべき事などをご紹介しています。スムーズな対応で第一印象をUPさせませんか?

記事を見る


「産業廃棄物の運搬」で応募者の採用に成功した事例。大型免許取得者の採用に成功した理由は?

「大型トラックドライバー」の求人で、採用成功した企業様の事例と課題解決ポイントをご紹介します。「即戦力の採用難」「理想の求職者からの応募獲得」など同じ課題をお持ちの採用担当様はぜひご覧ください。

記事を見る

5台積み大型キャリアカーの若手未経験者の採用事例! 若手4名を採用できた企業様からの喜びの声をご紹介します。

「大型キャリアカー」の求人で、採用成功した企業様の事例と課題解決ポイントをご紹介します。「応募の反響が少なく60代など高齢の応募が大半を占めていた」「定着率は良いが若手の採用に苦戦している」など同じ課題をお持ちの採用担当様はぜひご覧ください。

記事を見る

【募集・採用の基礎知識④】インパクト重視の誤解を招く表記はNG!求職者が求めている求人情報とは?

採用担当者様向けに、求人情報の書き方で気を付けるべきポイントを解説。インパクトのある見出しで求職者の目に留まる=応募を獲得できるとは限りません。求職者が本当に求めている求人情報とは何なのかを解説します。

記事を見る


工場・ドライバー・警備の採用は
「ジョブコンプラス」が解決!

まずはお気軽にお問い合わせください

新着記事一覧

人気記事ランキング

製造業の人材採用なら
ドライバーの人材採用なら
警備の人材採用なら

カテゴリ一覧

タグ一覧