採用のコツ

運送業専門の求人サイトはなぜ人気?業界特化ならではのメリットを紹介

可能な限りコストを抑えて即戦力となる人材を確保したいと考えるのであれば、その業種に特化した求人サイトで募集をかけることをおすすめします。 実際に、運送業専門の求人サイトでドライバーを募集する企業も増えてきました。 人気の理由は、専門求人サイトが業界に特化しているからこそのメリットがあるためです。 運送業専門の求人サイトを選ぶメリットの解説とともに、この業界おすすめの求人サイトを紹介します。

記事を見る



大型ダンプドライバーの採用に成功した方法。社風や雰囲気、独自の取り組みを打ち出し応募効果アップ。

求職者が求人を見る際、まず目に入るのがテキストよりも画像。画像の内容は求職者に与える印象を大きく左右します。今回は画像により効果の事例をご紹介します。

記事を見る


運送業の人手不足は外国人ドライバーで解消!良い人材の採用ポイントを解説

運送業界は人手不足に陥っており、実際にドライバーが集まらなくて頭を悩ませている採用担当者も多いのではないでしょうか。 解決策の一つとして、外国人ドライバーの採用があります。しかし、外国人の採用に不安を覚える運送会社も少なくありません。 本記事では、運送会社による外国人ドライバーの採用について、現状や問題・課題、それらの改善策などについて解説します。

記事を見る




製造業で外国人を採用するメリットとは?採用条件についても詳しく解説

労働力人口の減少やネガティブなイメージによって若者の製造業離れが進んでいます。人手不足解消のために長期的に働いてくれる外国人採用を検討している企業も多いのではないでしょうか。この記事では、外国人採用のメリットや必要な在留資格(就労ビザ)、外国人が働きやすい環境について解説していきます。外国人採用についての理解が深まり、採用活動をスタートする際の一助となる内容です。

記事を見る

工場・ドライバー・警備の採用は
「ジョブコンプラス」が解決!

まずはお気軽にお問い合わせください

新着記事一覧

人気記事ランキング

製造業の人材採用なら
ドライバーの人材採用なら
警備の人材採用なら

カテゴリ一覧

タグ一覧