catch-img

分かりやすさ倍増でドライバーの採用成功!ひと目で伝わるフレーズ&画像で差別化!

こんにちは。ジョブコンプラスDの運営担当です。
今回は4tトラックで飲料の配送会社の効果事例を紹介いたします。
他社様との差別化は求人において大事なポイントの一つ。
そんな重要点を原稿画像で分かりやすくした画像事例です。
他社様との差別化の参考にしたい採用担当者様はぜひ、ご一読ください。


目次[非表示]

  1. 1.事例/特徴が伝わるキャッチコピーでポイントを提示
    1. 1.1.募集要項
    2. 1.2.企業様の課題・ターゲット
  2. 2.提案・結果/ジョブコンプラスからの提案と掲載後の効果
  3. 3.まとめ

事例/特徴が伝わるキャッチコピーでポイントを提示

募集要項

募集職種:4tトラック・中型ドライバー
募集エリア:愛知県小牧市

仕事内容:大手飲料メーカーのセンター間配送業務。
     4tトラックで毎日決まったセンターへ運搬。
     ルート固定の地場配送。

雇用形態:正社員
給与:月給23万円(月収30万円以上可)
勤務形態:日勤
休日:土日休み
待遇:昇給・賞与あり/育児休暇/制服貸与/60歳定年(再雇用制度あり)/休憩室完備

企業様の課題・ターゲット

・高収入を目的とする方より、安定した仕事量と収入のバランスメインの方
・年齢は~40代くらい。
・「安定した業務量」を伝えたいが、よくある特徴でもあるため、同業他社に埋もれてしまう。


提案・結果/ジョブコンプラスからの提案と掲載後の効果

ジョブコンプラスからの提案/狙い

課題である、よくある特徴を他社と「差別化」しつつも「分かり易く伝える」ことに気を付けました。
「年中安定で収入の波がない」だとありきたりでパンチに欠けてしまいます。
差別化して一瞬で興味を引くため「繁閑に振り回されない!」としてパンチを出しました。

キャッチコピーが少し強い表現のため、色合いは青系でまとめて強さを和らげました。


掲載した効果/担当者のコメント

応募:10件
採用:30~40代の男性を2名採用。


掲載開始スグに良い方を採用できたため、掲載をストップも検討。
経験者と未経験でも良い方が採用できた。未経験での志望度が高い方だった。

まとめ

今回は製造専門求人サイト「ジョブコンプラス」で一見ピンポイントなターゲット層に向けた画像でも、同じようなポイントで探しているターゲット以外の方にも魅力の伝わる画像の効果事例をご紹介しました。

お仕事探しのポイントは人様々ですが、誰にでも当てはまるような書き方をしてしまうとかえって、魅力が伝わりにくくなってしまいます。どんな人に向けて原稿を見せたいのかを絞って原稿をつくると効果的です。

「ジョブコンプラス」は「ほしい層」に向けた原稿作成を行います。
今回ご紹介した成功事例を参考に、是非「ジョブコンプラス」の導入を検討してみてはいかがでしょうか?

運送業の採用をお考えの企業さまはこちら>

ドライバー専門求人「ジョブコンプラスD」を見てみる>

ジョブコンプラス運営
ジョブコンプラス運営
製造業・運送業・警備業を中心に人材不足に悩む1000社以上の企業へ採用コンサルを行ってきました。 ブルーカラー業界30年のノウハウをもとに、採用できる求人ノウハウをお教えします。

工場・ドライバー・警備の採用は
ジョブコンプラスで解決!

まずはお気軽にお問い合わせください

新着記事一覧

製造業の人材採用なら
ドライバーの人材採用なら
警備の人材採用なら

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧