採用のコツ

ブルーカラーが人手不足な理由は?人材を確保する3つの方法!

仕事はあるにもかかわらず、人材が確保できずに頭を抱える企業の採用担当者は多いのではないでしょうか。多くの業界で人手不足が問題になっていますが、とりわけブルーカラーの人手不足は深刻です。本記事では、ブルーカラーが人手不足となっている理由から、その状態を解消するために企業の採用担当者がすべきことなどを解説します。

記事を見る







【募集・採用の基礎知識①】求人募集を始まる前に!トラブルを招かないための求人広告の書き方解説

採用担当者様向けに、求人募集を始める前におさえるべきポイントを解説!分かりやすい仕事内容の書き方や、トラブルを招かないための表記の仕方をご紹介します。

記事を見る

「製造オペレーター」「契約社員」の若手応募者の採用に成功した事例。地元通勤者を採用できた方法とは?

「製造オペレーター契約社員」の求人で、採用成功した企業様の事例と課題解決ポイントをご紹介します。「応募がこない」「他媒体では年齢層が高く採用できない」など同じ課題をお持ちの採用担当様はぜひご覧ください。

記事を見る

「大型トラックでの一般貨物の配送ドライバー」経験者も未経験者も採用できた理由とは?

「大型トラックドライバー」の求人で、採用成功した企業様の事例と課題解決ポイントをご紹介します。「即戦力の採用難」「理想の求職者からの応募獲得」など同じ課題をお持ちの採用担当様はぜひご覧ください。

記事を見る

工場・ドライバー・警備の採用は
「ジョブコンプラス」が解決!

まずはお気軽にお問い合わせください

新着記事一覧

人気記事ランキング

製造業の人材採用なら
ドライバーの人材採用なら
警備の人材採用なら

カテゴリ一覧

タグ一覧