catch-img

大型配送ドライバーの即戦力者を急募で採用できた理由とは?

こんにちは。ジョブコンプラスDの運営担当です。
今回は「大型配送ドライバー」の求人でドライバー専門求人サイト「ジョブコンプラスD」を活用して採用成功した事例をご紹介します。
ドライバー経験者の採用にお悩みの企業様はぜひ、ご一読ください。


目次[非表示]

  1. 1.事例/大型配送ドライバーの募集要項と採用課題
    1. 1.1.募集要項
    2. 1.2.採用ターゲット
    3. 1.3.企業様が抱えていた課題
  2. 2.提案・結果/ジョブコンプラスからの提案と掲載後の効果
    1. 2.1.ジョブコンプラスからの提案
    2. 2.2.掲載した効果/営業担当からのコメント
  3. 3.まとめ

事例/大型配送ドライバーの募集要項と採用課題

募集要項

募集職種:大型ドライバー
募集エリア:大阪府岸和田市

仕事内容:洗剤などの一般貨物の輸送

雇用形態:正社員
給与:月収35万円~40万円
待遇:  昇給年1回(当社規定あり)/賞与年2回(当社規定あり)/資格取得支援制度
              交通費規定支給・制服貸与/有給休暇・退職金制度(3年以上)/有給休暇/
              退職金制度(3年以上)/社会保険完備/運行規律手当/服務規律手当/運行手当

採用ターゲット

・大型免許保持者 即戦力
・40代くらいの男性

企業様が抱えていた課題

・1名退職に伴い、急募で採用しなければいけない



提案・結果/ジョブコンプラスからの提案と掲載後の効果

ジョブコンプラスからの提案

・経験者のみをターゲットにし、原稿画像に「急募!即戦力大歓迎」と表記。
・テイストも40代男性が好みそうな、ハッキリとしたカッコイイデザインに仕上げて頂きました。


掲載した効果/営業担当からのコメント

応募数は5件あり、面接は3名実施、そのうちの1名を採用できました。
無事1ヶ月で免許保持者、経験者の男性を採用出来ました。

岸和田というエリアもあり、経験者は多いと考えておりましたが、競合も多いため、差別化が成功のカギだったと考えております。

まとめ

今回はドライバー専門求人サイト「ジョブコンプラスD」を活用したドライバーの採用に成功した企業様の事例をご紹介しました。

アピールする箇所を決め打ちすることも、訴求したいターゲットを絞り込むには効果的です。

「ジョブコンプラスD」は最短翌日から掲載可能です。
今回ご紹介した成功事例を参考に、是非「ジョブコンプラスD」の導入を検討してみてはいかがでしょうか?

ドライバー採用をお考えの企業さまはこちら>

ドライバー専門求人「ジョブコンプラスD」を見てみる>

ジョブコンプラス運営
ジョブコンプラス運営
製造業・運送業・警備業を中心に人材不足に悩む1000社以上の企業へ採用コンサルを行ってきました。 ブルーカラー業界30年のノウハウをもとに、採用できる求人ノウハウをお教えします。

工場・ドライバー・警備の採用は
ジョブコンプラスで解決!

まずはお気軽にお問い合わせください

新着記事一覧

製造業の人材採用なら
ドライバーの人材採用なら
警備の人材採用なら

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧